FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画共有サイトの動画を簡単ダウンロード+変換
今回は動画共有サイトの動画の動画をダウンロードしつつ、好みの動画形式に変更する事の出来るソフトです。
対応サイトはYou Tube、ニコニコ動画(RC)、Google Video、Yahoo動画、Gyaoです。

使ってみるとかなりの便利さが分かります。


詳細は以下から


まずは以下のサイトからソフトダウンロード
exe版とzip版がありますが、好みの方で。
ちなみに今回はzip版を中心に説明していきます。

Craving Explorer

ダウンロードが終わったら解凍をし、ファルダ内にあるexeファイルを起動してください。
起動したらまずツールからオプションを起動します。
そして保存先を拡張子別に自分の使いやすい所に設定します。ちなみに元の保存先フォルダはC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\CravingExplorer\downloadにあります。
そこからフォルダを使いやすい所にコピーしてから保存先を設定していくのが楽だと思います。

あとニコニコ動画の有効アカウントを持っている人はニコニコ動画欄から設定をしておくと今後便利です。


次にダウンロードしたい動画のURLを打ち込み、このマーク

から、保存形式を選びボタンを押すとダウンロードが開始します


なお、このソフトを使う事によってflvで保存していたファイルを他形式に変換する事も可能で、変換から、ファイル欄に実ファイルをドラッグ&ドロップすれば変換する事が出来ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Sky High all rights reserved.
Powered by FC2ブログ管理人:蒼.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。