FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイルの完全削除
めずらしく早めな更新。

今回はファイルを完全に削除出来るソフトです。
実はファイルはゴミ箱に入れ、空にしても削除フラグを立てるだけで、
見た目は削除出来てても、痕跡が完全に出来てない事があります。
警察とかが、犯罪者のパソコンからそういうファイルを見つける事が出来るのもこのためだとか、なんとか…

なので、このソフトを使えば、完全に削除出来ます。
仕組みは、削除したファイルの上にランダムなデータを上書きするから
だそうです。

とにかく紹介。
まずは下のサイトでソフトをダウンロードしてください。

窓の杜-完全削除

ダウンロード終了後インストールしてください。
するとデスクトップ上にゴミ箱がもうもう一つできていると思います。
あとは削除したいファイルをそのゴミ箱の上ドラッグ&ドロップすれば、ぉkです。

これで今回の更新は終了。

次回は多分、削除したファイルを復元出来る(かもしれない)ソフトを紹介すると思われ…


*追記*
8/4 削除したファイルを復元出来る(かもしれない)ソフトを公開しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Sky High all rights reserved.
Powered by FC2ブログ管理人:蒼.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。