FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSPでGBAを動かす
昨日の宣言通り、PSPカテゴリ追加。記念に人記事書きます。ネタは古いですが。

というわけで今回はPSPでGBA(ゲームボーイアドバンス)を動かす方法です。

詳細は以下から


まずは必要な物。

・PSP本体(CFW導入済みor1.50)

エミュレーター(gpSP ver0.9)

・GBAカセットのROM(実機から吸い出してください)

・GBAのBIOS(実機から吸い出してください。詳しくはここで)



なお今回はCFW 3.52 M33を元に解説をしていきます。でも正直他もたいして変わらないと思います。


まずはメモリースティックの設定。まずはメモリースティックをパソコンに繋ぎ、MSのルートにPSPフォルダを作り、その中にGAMEフォルダを作ってください。
そして上記で説明したエミュレーター(gpSP)をダウンロード後解凍し、出てきたフォルダのgpSPgpSP%をGAMEフォルダに入れてください。

次におそらく手に入れたであろうGBAのBIOSgba_bios.binとリネーム(名前変更)して、さきほどのgpSPフォルダに入れてください。

あとはやりたいゲームのROMもgpSPフォルダに入れてください。この時ROMの名前は英数字にしておいた方が無難。

これであとはPSPでメモリからgpSPを起動すればゲームが出来ます。




8002014Cとエラーが出てgpSPが起動が出来ない時、私の場合はGAMEフォルダの他にGAME150フォルダを作り、その中に上記で説明したgpSPなどのフォルダやファイルを入れる事によって起動する事が出来ました。
あとこの時GAMEフォルダには何も入れなくていいです。かといってGAMEフォルダを削除すると起動しなかったので気をつけてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 Sky High all rights reserved.
Powered by FC2ブログ管理人:蒼.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。